フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

残念!!
おかげさま(?)で順調に進んでいる店の改装作業なんですが、冷蔵ショーケースの新設工事の他に、天井の照明まで変更しだしたために、肝心の買出し等の作業が全くできませんでした(^^;
というわけで、予定通り土曜日も臨時休業とさせていただきますm(_ _)m

そうそう、友人からボトムズのブルーナイトの別冊をもらいました。 
ブルーナイト

昭和63年(!)の発刊なんで時代を感じさせる資料満載の本ですね。 藤田氏のイラストが妙に懐かしい私です。
例によってお店に置いていますんで、興味のある方は、また見に来てくださいね。

さらに来週の16日(土曜)、17日(日曜)のホビーショーですが、取材という名の見学のために臨時休業とさせていただきます。今回は車で土曜日の昼ごろに大阪を出て、日曜日の23時過ぎに大阪へ帰ってくる予定なのですが、現在私を含め2名で行く予定をいたしております。
そこで『ぜひ一度ホビーショウへ行ってみたいんだけど、一人で行くのも寂しいしお金もかかるしなぁ・・・・』という方がおられましたら、ぜひご一緒しませんか? 
幸いにも今は例のETC割引のおかげで高速料金はかなり抑えることができますし、車の場合は人数は多い方がお得感はアップします。
ただ、車がインプレッサのワゴンですので、良くても4人が限度です。
予算的には高速代金と燃料代を合わせて18000円程度かと思われますので、それを人数で割るという形となります。 宿はとりあえず2人分は確保いたしておりますが(食事別で1人5000円弱で風呂、トイレが共同です)、希望者がおられましたら急ぎ追加の手配をさせていただきます。
なにぶん、宿がどこも満室で、ここしか残っていないという状況でしたので、もし『ぜひ私も行きます!!』という方がおられましたら私の方までご連絡いただけませんでしょうか?
『旅は道連れ、世は情け』
というわけで、参加をお待ちいたしております!!

なお、今月は少々休みが多くなってしまいますので、14日(木曜日)は臨時営業とさせていただきます。お時間のある方は、ぜひ新しく生まれ変わったフォンブラウンへ遊びに来てくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

静岡は話題にはでても 行かれる方は少ないので
映像とってこられて流すのは良いと思いますよ

こちらは半日ぐらいしか覗けないので 合同展示の模様多目にとってきてもらいたい
ところですね(笑)
人の量が半端じゃないので ご用心を^^:
[2009/05/12 07:58] URL | hiyokomaster #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
私も行けるのは日曜だけで、それも18時には静岡を出ないといけないんで、時間はあまり無いんですが・・・・(^^;
しかしやはり人は多いんでしょうね。 もしかして静岡県内最大のイベントなのでは・・・・?
[2009/05/12 12:09] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


一般2日目はまだすくけど 初日は合同展示会の自分の場所から出れないぐらいだから
写真とかは 2日目のほうが取れるよとはフラタイさんに一昨年聞きましたがね
今年は 高速の件もあり普段よりやばそうですね^^
(乗らない私らには 何の恩恵もないんですが~)

18時までイベントないから大丈夫ですよ

ツインメッセは店始める前に フリーマーケットを そのとき居てた例の者と行きましたが 
ただ駐輪スペース増やしてないと 今年は?ですね
前にイトーヨーカー堂 だったかな? がありますので 判りやすいです。
ただ駐輪スペース増やしてないと 今年は?ですね
土曜の夜からでて向こうで寝るぐらいのほうが 無難かもですよ

交通機関利用ですと
静岡の駅から 送迎バスも出てますが 歩けない距離でもないとこにあります。
[2009/05/12 14:28] URL | クラフトマン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/227-099358e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



