フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムセンチュリー
諸般の事情により、ようやく更新です(^^;

昨日から曇り気味だと思ったら、今日はあいにくの雨となった大阪の日本橋、フォンブラウン周辺です。
明日も残念ながら雨になるみたいですね(泣)

さて、おかげさまで連休に入りたくさんのお客様にご来店いただいております。 今日も親子のモデラーさんが来店されて、たまたまご来店いただいていたガンダム講談で話題の講談師、旭堂南半球さんと模型談義~ガンダム談義までいろいろと盛り上がっていました。 普通なら初めて会った、それも年代の違う人同士で話が盛り上がるなんてあまり無いでしょうが、そこが同じ話題を共有する人同士ならすぐに話が盛り上がるというのが模型カフェの最大の利点だと思っています。 
情報交換や模型作りのモチベーションアップには本当に最適のお店だと自負しておりますので、ぜひいちど皆さん遊びに来てくださいね。 様々な貴重な古い資料なども自由に見ていただけるようになっております。

というわけで、今日はこんな資料を持ってきました。
DSCF2522.jpg

『ガンダムセンチュリー』
今では当然のように扱われているガンダム世界の出来事を初めて書籍として書き、それが後に正史として設定化されたものも数多くあるという本だったりします。たしかあのブリティッシュ作戦もこの本で始めて書かれたものだったような・・・・。 ガンダムを語るなら、必ず一度は見ておかないといけないこと間違いない本でしょうね。 当時の熱い時代を知るためにもぜひいちど見てみてくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/225-57e84243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。