フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当店自慢の逸品です!
今日から本格的なGWが始まるという方も多いようですね。 関西では中国自動車道などに長い渋滞が出来ているみたいですね。 車でお出かけの際は充分にご注意くださいね。

さて、このところ少し涼しい日が続いていますが、これからが暑さも本番となる季節です。
となるとコーヒーもアイスコーヒーかなぁなんてなるんですが、当店ではアイスコーヒーをダッチコーヒーで提供させていただいております。 ダッチコーヒーとは通常はお湯を使って抽出するコーヒーを長時間かけて水を使って専用の抽出機で抽出するコーヒーです。 このコーヒーは普通にお湯で抽出するコーヒーにはある渋みなどの少ない、コクのあるクリアーな、濃厚なコーヒーとなります。 この味はなかなか通常のコーヒーでは出せなかったりするんですが、そんなコーヒーを当店では350円というコーヒー専門店としては(いちおうコーヒーコーディネーターとして認定を受けていますんで)お手軽な価格で提供させていただいています。

さらにそんな濃厚なダッチコーヒーを使ったソフトクリームをたっぷり載せた自家製のコーヒーゼリーや、ボリュームたっぷりフォンブラウンの全部乗せメニューであるチョコレートパフェなどもオススメのメニューです。 

ダッチコーヒーを使ったメニューとしてはカフェオレもオススメのメニューです。 たっぷりのミルクにコクのあるダッチコーヒーは絶妙のコンビです。

模型だけではなく、実はメニューだってオススメだったりするフォンブラウンです。 ぜひみなさん日本橋周辺へお越しの際は、ぜひいちどフォンブラウンへお立ち寄りください!!

写真は店内の抽出機にてダッチコーヒーを抽出している様子です。
ダッチS

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/220-2e4b4d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。