フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

元気に営業中!!
昨日の天気予報では、今日の夜から天気が崩れるという話だったんですが、今朝起きてみると雨が降っていました。 うーん・・・、ちょっと残念・・・・。
午前中からご来店された年配の男性がおられたんですが、体調管理のために1時間以上歩いておられるとのこと。店を出られた後も家までまだ小一時間ほど歩かれるらしい。 ちなみに模型には全く興味の無さそうな方でした(^^;
実はそういったお客様も結構おられます。 実は普通のカフェだったりする模型カフェVON BRAUNです。

さて、WRCチョロQの去年と今年の比較を続けて行ってみます。
まずはランエボ。

ランエボ比較

ホイールがゴールドから白になっちゃってます。 昨年に比べてタルくなったような気もしますが、車体色がクリアーだけっぽいんでチープっぽくなってしまっているのが残念かも。 

SX4比較

続いてSX4。 これは今年のほうが勝ちかな? 
塗り分け、デカール?、ディテール、全て今年のほうが頑張っている感があります。
次にフォーカス

フォード比較

これはどっちもいい勝負です。 実はコスト的には一番かかっているんじゃないかっていう車種です。
地味なのか派手なのかよくわからないカラーリングですが、造形的にも頑張っていると思います。
最後にもうひとつのフォーカス

フォード比較1

今回はこれが一番お手軽ラインナップのように思います。 造形的にももう1台と全く同じだし、カラーリング的にもあっさりしています。 とはいえそういうデザインなんで手を抜いているっていうわけでもないんでしょうけどね。

これってラリージャパン公認っていうことになっていますが、WRCって海外のほうがメジャーだったりするんで、こういうのも海外でのほうが評価されるように思うんですがどうなんでしょう?

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/22-3f945c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



