フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影ブース&ゾイドオフ会
昨日、今日と少々気温が低くなった大阪です。 

さて、連休の合間の日曜日となった昨日、朝から当店の撮影ブースをご利用のお客様がご来店いただけました。 
DSCF2506.jpg

当店の1眼レフを利用しての撮影となりましたが、やはりカメラは難しいですね(^^; もっと勉強しなければ・・・・(汗; 
コンテストに出品するための写真撮影とのことでしたが、なんとかきれいな写真も撮ることができたようですので、あとはコンテストの結果待ちということで・・・・。

さらに午後からは今年の3月に大阪の森之宮青少年会館で展示会もされていたゾイドのサークルさんがプチオフ会をされていました。 
DSCF2507.jpg
DSCF2508.jpg

素晴らしい作品を色々と持ってきておられたんですが、オリジナルのゾイドなどもあってかなりカッコ良かったです。 いろいろと話を聞いていましたが、ゾイドも奥が深いですね(^^;
DSCF2507.jpg


そんな中、話に出てきたのがクルーズチェイサー『ブラスティー』です。
DSCF2509.jpg

大昔にホビージャパンで連載されていたオリジナル企画なんですが、大河原邦夫や明貴美加をはじめ凄いメンバーが参加していたんだなぁと改めて感心してしまいました。 当時に買った別冊を当店に置いていますので、興味のある方はぜひいちど見に来てくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
先日はありがとうございました
こんにちは、
先日押しかけたゾイドサークル「ZAOD関西支部」の副幹事のリッド(赤いシャツにメガネの男)です。

先日は、突然の店内占領状態だったにもかかわらず、
気持ちよく対応していただけて、本当に感謝しています。
メンバー一同、大変、楽しい時間をすごさせていただくことが出来ました。


これからも利用させていただこうと考えておりますので、
その際は、またよろしくお願いいたします。
[2009/04/27 21:06] URL | リッド #1K4jORXo [ 編集 ]


>リッドさん

昨日は当店をご利用いただきましてありがとうございました。
HPにも書いたのですが、実は本日来られたお客さんが古いゾイドがたくさんあるということで、もしよろしければご紹介したいと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに今、当店にそのいくつか(ダ〇アクロン)を置いていますので、もし時間がございましたらお立ち寄りください。
[2009/04/27 23:48] URL | スバリスト #ZpiZsxmM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/218-761d22ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。