フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWの営業に関して
今朝の大阪は凄い風が吹いていましたが、大丈夫でしたでしょうか? 雨が降っているところも多いみたいなんで、車でお出かけの方は気をつけてくださいね。

さて、30年前のガンダムブームの頃、巷には様々なガンダムグッズがあふれていました。当然ながら今と同じく当時も立体物のグッズも多かったのですが、今のように精巧なものというのはほとんど無かったように思います。 だからこそガンプラがひときわ群を抜いた魅力のあるものだったわけですが・・・・。
かくいう私も少ないお小遣いで色々と買い集めていたわけなんですが、中でも一時期集めていたのがホワイトメタルのフィギュアです。 
DSCF2503.jpg

もともとはRPGの駒として人気のあったホワイトメタルのフィギュアですが、ガンダムの場合は純粋に小さなコレクションサイズのフィギュアとして発売されたものが多かったように思います。
最終的にどれだけのラインナップがあったのか定かではないんですが(海賊版も相当数あっただろうし・・・)とりあえず私のコレクションを並べてみました。 完成度に関しては既に味の域に達していますが(^^;これも当時のブームを感じることができますね。

ここでちょっとお知らせ。
当店のGWの営業に関してですが、基本的に通常通りの営業とさせていただきます。
DSCF2505.jpg

ただ、GW明けの7日(木)~9日(土)はまたまた店内改装のためお休みとさせていただきます。
というのもいよいよケーキをメニューに復活しようかと思いまして、そのための冷蔵ショーケースを増設しようかと計画いたしております。 詳しいことが決まり次第、改めてお知らせさせていただきます。 もしかしたら作業が早く完了いたしましたら土曜日は営業できるかもしれませんので、そのあたりも確定次第お知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

さらに最近発刊された日本橋.comのガイドブックに当店が掲載されています。 
DSCF2501.jpg

表紙がめちゃめちゃメイドさんなんで私もちょっと驚きましたが(笑)今後はもっと色々なお店も紹介していけるといいんだけどなぁ・・・なんて思っています。 まだまだ置いている場所も少ないのですが、当店にも置いておりますし、無料ですし、地図なんかも載っていますので、ぜひいちど手にとってみてくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

お疲れ様です。
GWに、そちらに伺うつもりです。
ガンダムズとフォンブラウンさんをハシゴするつもりです。
たぶん2日になると思います。
宜しくお願いします。
[2009/04/27 01:39] URL | 飯塚 #1Nt04ABk [ 編集 ]


ありがとうございます。場所がわからなければお気軽にお電話くださいね。
[2009/04/27 09:12] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/217-4d282c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。