フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時が止まったかのような世界
このところ朝晩が少々寒くなっていますね。体調管理などにはお気をつけくださいね。

昨日は定休日ということで朝から散髪に行ってきたんですが、その散髪屋さんの近くに子供の頃によく通っていたおもちゃ屋があります。 昔はここでもガンプラブームの頃はコンテストなどをやっていて、私も羨望の眼差しで見ていたものですが、久しぶりに行ってみることにしました。

中に入るとこれが20年位前(←この加減が微妙なんだが・・・)とほとんど変わらない店の中の雰囲気にちょっとびっくりである。 山のように積まれたプラモデルも結構古いものがいっぱいだったりするんだが、これがまたプレミア物というほどでもないというのが悲しい。

そんな中、普通に売っていたのが先日絶版になったガンダムマーカーのメッキシルバーである。
DSCF2496.jpg

巷では店頭にほとんど残っていないということでオークションなどでは高値で売っているところもあるようだが、普通に定価で売ってました(^^) 
というわけで『それならば!』と残っていたものをごっそりと買ってきました。その数7本!
うちのお客さんでも『探したんですけどもう売ってないんですよー』なんていう声も聞きますので、とりあえず当店にて私の買った定価(300円)にてお譲りいたします。 
申し訳ございませんが『プログを見たんですけど、通販はできませんか?』というのはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

さらに昨日は私のうちのお宝の中からこんなものを持ってきました。 
DSCF2490.jpg
DSCF2491.jpg

約30年前のガンダムブームのさなか駄菓子屋などで売っていたシール(!)をまとめて貼ったファイルブック(って言うのかなぁ・・・)です。 個人的に結構お気に入りのイラストが多数収録されているんですが、このイラスト群ってここでしか見たことがないんですよね。 密かにオススメの物だったりするので、興味のある方はぜひいちど実に来てくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/215-873c7b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。