フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルガイムの食玩
久しぶりに雨となった今日の大阪です。 ただこの雨も夜には止むみたいなんで、傘を忘れないようにしてくださいね。

さて、今日はちょっと珍しいもの(って昨日、一昨日もそうでしたが・・・)をご紹介。
Zガンダムが放送される前の年に放送されていたエルガイム。
当時はネットなども無く、情報を手に入れるのも大変だったわけですが、そんな当時に買った資料本がこのMJマテリアル。 模型情報の別冊です。
DSCF2473.jpg
今見てもかなり貴重な資料がたくさん収録された本です。 
DSCF2474.jpg
発刊が昭和60年(!)と改めて考えるとえらい昔のような気がします(^^;

さらに当時はこんな食玩も発売されていました。 
DSCF2475.jpg

いわゆるモリナガのミルクキャラメルなんですが、そのラインナップが凄い。 なんとメインがヘビーメタルではなくマシンナリィなのだ!! あ、ありえない・・・・(汗;
DSCF2476.jpg

もちろんヘビーメタルがメインのチョコスナック(たしかお菓子はガンダムのものとは違いましたが・・・)もあったのですが、ミルクキャラメルはマシンナリィがメインだったようで、実は私も数年前のイベントで偶然手に入れるまでその存在すら知りませんでした。

買ったものは未組み立てのものばかりなんですが・・・・うーん・・・、組み立てたいぞー!!(笑)
でもさすがに現存するものすら少なそうだしなぁ・・・・。
またどこかで偶然手に入れることができたら、そのときはぜひ組み立ててみたいと思います。
でも出来は微妙なんだろうなぁ・・・・(^^;

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/212-15ccb078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。