フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレに乗るならパブリクのほうがマシ
昨日から少々蒸し暑いと思ったら、今日は夜から雨になるということです。 このブログを見てからお出かけになるという方は、傘を忘れずに。

さて、私はコレまでワンフェスやキャラホビ(以前はJAF-CONとかC3ととかいう名前でしたが)にディーラーとして数多く参加してきました。 B’(ビーダッシュ)という名前でずっと参加してきましたので、もしかしたら『あー、あー』という方もおられるかもしれません。
そこではずっと小さなサイズのガレージキットを販売しておりまして、当時はまだガンコレや精密な食玩などもあまり無くて、こういったもののパイオニアだったと自負しております。
まぁ、その後は大手メーカーがどんどん安価で大量に販売するようになってしまったもので、すっかり影に隠れてしまったわけですが・・・・。

そのキャラホビでたしか最後に販売したのがこのボールです。 スケール的には1/300くらいです。 
ボール

いわゆるモリナガのオマケキットサイズですね。 これは販売数が片手くらい(!)しか無いんで、持っておられる方がおられたら、かなり貴重(なのか?)なものです。 最近はお店を始めたためにガレージキットの原型を作ったり、複製したり、さらにはインストを書いたりする時間的な余裕が無くなってしまったのですが、今年のワンフェスにはぜひ遊びに行きたいと思っております。 その時にはまた最速レポートを当店でやりたいと思っておりますのでご期待ください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/211-1df8c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。