フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説の本
今日は珍しくブログの更新をもういっちょ。

先日の水曜日のこと。 新聞の記事を見てくれたという代々木アニメーション学園の生徒さんが遊びに来てくれました。 どうやら新入生ということで向学のために見に来てくれたとのこと。
いやぁ・・・・、感心、感心・・・・。 当店にはプロのライターさんの作品からコンテストに入賞した作品まで色々な作品を展示いたしておりますし、最新の模型誌からマスター推薦の資料性の高い本などご自由にご覧いただけるようになっております。さらに模型業界のちょっとした裏話からワンフェスをはじめとするイベントの話までできちゃったりしますんで、ぜひお気軽に足を運んでみてくださいね。

で、そんな学生さんに私がオススメしたのが『MS ERA』です。 
DSCF2418.jpg

かれこれ15年以上も前の本なんですが、今見てもとてもセンスのいい本だと思いますね。 模型の本というわけではありませんが、世界観を感じるという意味ではとても参考になるのではないでしょうか?

さらに今日はこんな本を持ってきました。
『HOW TO BUILD GUNDAM』
DSCF2417.jpg

ガンプラブームの当時はバイブルとして買った人も多かった本です。 『こんなすげー作品、作れねぇよー』と当時は思ったものですが、今改めて見るといろんな意味でびっくりします(笑)
とはいえ当時の熱い思いを感じる本だというのは間違いないですね。

というわけでこんな時間にお知らせ。
本日17日は、都合により17時までの営業とさせていただきます。 万が一、お店の前までやってきてしまった方がおられましたら、大変申し訳ございませんでした。 なんせ急な用事でしたもので・・・・(^^;

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/208-233ccf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。