フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなワッパ
昨日は久しぶりの大雨でしたが、今朝はすっかりいい天気となった大阪です。 こんな日はどこかバイクで走りに行きたい気分です。 たまにはバイクにも乗ってあげないといけないなぁ・・・。

さて、昨日はいつも私のブログを見ていただいているという方からコンテストの作品を送ってきていただきました。 それがこのワッパのディオラマ・・・・というかビネットです。
ワッパS

比較用にお約束の500円玉を置いてみましたが、その小ささがわかっていただけますでしょうか? 小さいといってもこのスケールなんで1/144なんですが、これだけ小さいにもかかわらず、ワッパのディテールが破綻していないのが凄いですよね。
さらにその横のフィギュアのポーズもとても自然ですし、ザクの頭だって単なる添え物ではなく、きちんとダメージ表現がなされているというのは素晴らしいです。

実はこういう盆栽アート(?)的なものって結構好きだったりするんですが、日本人はこういう世界が向いているんじゃないかって密かに思っていたりします。 
ただこの作品を作られた方っていうのが、実は今1/35のザクタンク(!)を作っておられたりするんで、この両極端はいったい何なんだろう・・・って感心してしまう私です。
でも1/35のザクタンクはうちにはちょっと展示できない(少なくとも今は)だろうなぁ・・・・(^^;

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

すげーかっこいいですね!
投票したいですw
また時間があったら寄ります!!
[2009/04/15 19:25] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/205-f3983a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。