フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影ブースのススメ
今日は久しぶりに本格的な雨となった大阪です。 これで桜もほとんど終わりになっちゃいそうですね。 

さて、フォンブラウンでは模型撮影のための本格的な撮影ブースを店内に完備いたしております。 照明設備をはじめ、デジタル1眼カメラ、三脚、データ持ち帰りのためのCD-Rや、データ管理のためのネットブックも完備いたしております。 
撮影ブースS

模型を作っていると、完成した段階で満足してしまって、それをきちんと発表するための写真撮影までなかなか行かないという方も多いようです。かくいう私も以前はそうでした。
しかしコンテストで入賞されていたり、ブログなどで素晴らしい作品を発表されておられる方は写真撮影に気を配っておられる方が多いようです。 
とはいえ実際問題としてデジタル1眼カメラを用意したり、ましてや撮影ブースを買うというのは誰でも気軽にできるというわけではないというのも事実です。
そこでぜひ当店の設備をご利用いただければと思っております。
ドムSF

いわゆる写真館などでも模型の写真撮影なども受け付けてくれるそうなんですが、さすがにそこは写真屋さんだけあって、それ相応のお値段となっているわけですが、当店ではご飲食いただいたお客様に限り30分150円(!)という激安価格にて撮影ブースをご利用いただけます。 さらにデジタル1眼カメラも1回500円で撮影したデータをCD-Rにてお持ち帰りいただける状態までご利用いただけます。 なお、データの持ち帰りのためにSDカード、USBメモリーなどのメディアをお持ちいただけますと、100円を割引きさせていただきます。
グフSF

ブースのサイズは幅約600ミリ、高さ約500ミリのドーム型で、奥行きは約350ミリとなっております。 背景はブルーのほかにグレーもご利用いたでけますので、撮影物の色によって変更が可能です。 
せっかくの撮影ブースをお手軽に使えるのに利用しない手は無い!というわけでぜひお気軽に当店の撮影ブースをご利用ください。
もちろん、模型以外の撮影にもご利用いただけますので、『こんな人だって使うんじゃないの?』っていうアイデアがございましたら、ぜひ教えてください。そして教えてあげてください!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/204-43324573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。