フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

ジークジオン!
今日もメチャメチャ暑くなっている大阪です。

さて、昨日は少々営業時間を早めに切り上げさせていただきご迷惑をおかけした方もおられたようで、大変申し訳ありませんでした(^^; 実は昨日は閉店を早めさせていただいて、ガンダム講談の最終回へ行ってきました。
DSCF2376.jpg

今回は最終回ということで、ぬまっちさんをはじめ、トニーたけざきさんや吉田徹さん、林譲治さん、ガンダム切り絵の岡本さん他豪華なメンバーでの座談会も行われて盛り上がった会となりました。 ガンダム講談も最終回ということでどういう幕引きとなるのかと楽しみでしたが、当初のガンダム講談のスタイルだったという“一人の兵士からの視点”というスタイルでの形になっており面白かったです。 東京公演へ行かれる予定の方は、ぜひご期待ください!!

講談の終わったあとは、そのまま打ち上げとなったわけですが、これまた皆さんお酒も入って大盛り上がりでした。 いやぁ・・・、やっぱりこういう空間は楽しいですね。
そんな中、トニーたけざきさんにサインをいただきました! ありがとうございます!!
DSCF2372.jpg

さらにガンダム切り絵の岡本さんにもアッガイを切っていただきました。
DSCF2374.jpg

このアッガイ、なんとダイソーのハサミの先を研いで使っているそうです。 うーん・・・、これはモデラーには出来ない芸当かもしれません(^^;
ぬまっちさんはこんなものを切ってもらってました。
DSCF2371.jpg

さらにさらに宴会のさなか、吉田徹さんが筆で書かれていたイラストを、『これください!!』っというわけでいただいてきました(^^) これはやっぱり額に入れて飾っておかないといけないんでしょうか?
DSCF2375.jpg

ぬまっちさんもシャア専用ムサイの完成品をもらってご満悦のご様子でした。
DSCF2369.jpg

東京での最後の公演の後、今度はいよいよ神奈川での公演も決まったようですし、引き続いて再び初めから再演されるガンダム講談は、史実のとおり12月31日までの公演を目指すとのことで、今年の年末は盛り上がるかもしれませんね。

というわけで昨夜は久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただいた私です。 
なお、頂いてきた色紙や切り絵、吉田徹さんのイラストは、店内にて展示いたしておりますので、ぜひご覧になりにきてくださいね。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/202-6c25d6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



