フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてきた巨星
今日はおそらく今年一番の暑さになりそうな天気となった大阪です。 フォンブラウンにはソフトクリームをトッピングしたメニューも豊富にラインナップしていますんで、ぜひいちどお立ち寄りくださいね。

さて、昨日は当店でフルスクラッチのディープストライカーを展示中のポッキーさんが凄い作品を持ってきていただきました。 
DSCF2365.jpg

1/144のMS-06Rなんですが、ほとんどを旧キットで作って、徹底改修させた作品です。 モチーフとなったのはかつてのガンプラブームのころの小田さんの作品とのこと。 もしかしたらそのオリジナルよりも素晴らしい作品となっているような気も・・・・(^^;
これでついにコンテストに出品の作品も15作品となりました。 ほかにも素晴らしい作品がたくさん展示いたしておりますので、冷たいものを食べに来て、作品も見に来てくださいね。 他人の作品を見るというのは、きっと制作意欲を高めてくれますよ(^^)

なお、本日(11日土曜日)は都合により15時半までの営業とさせていただきます。あらかじめご了承ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
すげっ!
ぱっと見、ぜんぜん古さを感じさせませんなこれは。
1/144? サイズも小さく見えないし、凄いなあ。
こーゆーのを見ると作りたくなってくるんですが、なかなか時間と仕事が・・・・・・。
[2009/04/11 23:02] URL | 龍牙 襄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/201-86774805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。