フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型カフェへ行こう!
読売新聞の記事からこちらのブログをご覧いただいた方、ようこそはじめまして。
模型カフェ『フォンブラウン』のマスター、スバリストです。

当店は『素晴らしい模型作品を眺めながら、模型好きが集まって、模型談義に花を咲かせましょう!』というコンセプトの元、プロの作品からお客さんの作品まで、さらにはキャラクター物からスケール物まで幅広く展示しております。
DSCF2341.jpg

現在はお客様の作品を集めて模型コンテスト『ジオンの脅威』を開催中で、ご来店のお客様に投票いただいております。 当店のお客様は、いわゆる“模型に精通した方”ばかりではありませんので、モデラーには気が付かない意見もまた聞くことができる貴重な機会となるのではないかと思っております。

さらに店内には本格的な模型撮影ブースを完備いたしております。 
DSCF2303.jpg

昨今の雑誌やネットのコンテストなどでは写真の重要性が高まってきていることもあり、こういった設備も皆さんにぜひ積極的にご利用していただければと思っております。 ちなみにサイズは幅約700ミリ、高さ約500ミリ、奥行き約300ミリと大きなサイズで、照明設備ももちろんございます。
さらに当店では本格的なデジタル1眼カメラ(LUMIX G1)と三脚も完備いたしております。
ご使用に関しては当店でご飲食いただいたお客様は150円/30分でブースをご利用いただけます。 カメラに関しては1回につき500円でご利用いただけまして、データは店内にてCD-Rに焼いてお持ち帰りいただけますが、メディア(SDカード又はUSBメモリー等)をご持参いただけましたら100円引きとさせていただきます。

フォンブラウンはお客様の作品やアイデアにより進化していくお店を目指しております。 
これからも定期的なコンテストの開催をはじめ、ホビーショウやワンフェスなどのイベントなどへお客様と一緒に見学ツアーなども企画いたしておりますので、今後ともフォンブラウンの活動にご期待ください!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/196-17b4235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。