フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらに参加作品が増えました!
昨日は劇団ガンダムの公演があったわけですが、そこにゲスト出演されていたガンダム講談の旭堂南半球さんやアニメーターの吉田徹さんをはじめ、たくさんの方がご来店いただいておりました。

そんな中、VON BRAUNのコンテストに参加される作品がまたまた届きました。
東京から来ていただいたオタ電ブログをされているブルッテンホルム教授さんのザクは、なんとモノアイがLEDになっていて光ります! 
DSCF2345.jpg
光っているのがわかりますかね?
ずっと点けていると最後まで電池が持ちそうに無いんで(^^;私のほうまで言っていただけると“スイッチ、オン!”させていただきます(^^)

MG2.0のザクも持ってきておられていて、吉田徹さんの演技指導のもと、撮影ブースで写真を撮っていかれました。 
DSCF2342.jpg
↑演技指導をする吉田徹氏
うん、やっぱりせっかく完成した模型は、ちゃんとポーズを取って写真を撮ってあげると見栄えが全然違いますからね。(←ここ、大事です)
DSCF2344.jpg

さらにもうひとつ。 ザクFZベースの06Rです。 
DSCF2346.jpg

けっこうアリなアイデアだと思ったのですが、意外に作られている方の少ない作品ですね。 なんかアイデアを先越されたようで悔しいですね(笑)

これで参加作品が14となりました。 けっこう壮観ですね。

業務連絡;じゅにあさん、デカールを水に浸けすぎです・・・・(^^; おそらく何枚かは位置が変わっています(汗;

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント
緊急告知
本日の読売新聞の夕刊にちらっと載ってますんで、よかったら見てみてください!
[2009/04/06 20:40] URL | スバリスト #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/195-1ae4c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。