フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず最終日です
早いもので3月も今日で終わりです。 というわけでVON BRAUNのコンテストの受付も今日まで・・・・ということにさせていただいておりますが、予想通り(笑)『間に合いませんでした!』という方も折られるようですので、『少々の遅れは可』ということにしたいと思います(^^; 皆さん“大人の事情”で忙しい方が多いですからね。 ただ、とりあえずお客様による投票は予定通り明日からとさせていただきますので、そのあたりの“遅れると不利な状況”はご理解ください(^^)

で、その投票用紙なんですが、用意してみました。 いやぁ・・・、結構作るのも大変です(^^;
DSCF2331.jpg

でも、もしかしたら足らなくなるかもしれないんで、そのときはまた増刷します。

さらに昨日は当店の常連さんがこんなものを買ってきました。 巷で噂のPGアストレイです。 もちろん(?)どうせ買うなら予約特典が必修だろうということで予約されていたわけなんですが、その予約特典がこのパーツです。 
DSCF2329.jpg

もう凄いボリュームです(笑) 箱の大きさ的にはMGザク2・0くらいでしょうか?
しかしここまでしないと売れない時代なんでしょうかね、いまの世の中は・・・・(汗;

さーらーに緊急告知!!
ついに当店に設置された照明設備も完備した撮影ブースなんですが、ついにデジタル1眼カメラの導入が決定いたしました!!  おー!!!
DSCF2330.jpg

機種はパナソニックのLUMIX G1という機種です。 1眼レフでありながらミラーレスで小型化を実現したという新世代のデジタル1眼というパナソニックの意欲作ともいえるカメラです。
近年はブログやホームページのための写真や、オラザクやワンフェスなどに提出するための写真などきれいな写真を求められる機会も増えてきているように思われます。 きれいな写真にはそれなりの環境もまた必要になるわけですが、なかなかそういうものを誰でも持てるかといえば難しかったりしますからね。
そういう意味ではぜひとも皆さんにご利用いただければと思っております。

ちなみに撮影ブースのご利用にあたっては、当店でご飲食いただいた方でしたら、150円/30分とさせていただいております。 撮影ブースだけをご利用のお客様に関しては500円/1時間となっております。 カメラに関しては使用料を1回500円で、データをCD-Rにまで焼いて持って帰っていただけるようにまでしたいと考えております。 データを持込のUSBメモリーなどで持って帰られるという方に関しては100円引きとする予定です。
ブースのサイズは幅が600ミリ、高さが450ミリのドーム型で奥行きが300ミリほどです。

皆様お気軽にご利用ください!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/190-050f2857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。