フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




原典継承&マスターピース
今日から政府の思いつき的な政策により(笑)高速道路のETCでの利用が土日1000円という制度が開始されましたね。 各地の高速道路は結構な混雑が予想されるわけですが、この機会に関西へ来られるという方も多いかもしれませんね。 ただ、残念なことにVON BRAUNには駐車場はございません(泣) なんせ都会の小さなカフェなもので・・・・。
ただ、周辺にはいくつもコインパーキングがございますので、お問い合わせをいただければ、ご案内させていただきます。 

さて、昨日の午前中はわりと時間が有ったもので(つまりそういうことです)ついに発売された話題の本を買ってきました。 
DSCF2324.jpg

大河原邦男の画集『原典継承』と、マスターピース『ダブルぜータガンダム』です。 いやぁ・・・、ぶっちゃけ結構“いい値段”しますね(^^;
原典継承は大河原氏のテイストたっぷりの画集なんですが、注目は新しく書き起こされたMSVのイラストでしょうか? ただ、1方向からのアクションポーズばかりなんで、背面や細部がわからないというのはモデラーとしては残念かもしれませんね。 G型のザクのデザインが思いのほか普通(笑)だったのは意外でしたが・・・。
マスターピースは模型を多用した本ではありますが、模型そのものにスポットを当てた本ではないので、“模型の資料としては”物足りないと感じる人がいるかもしれませんが、ZZの世界観を知るという意味では大変参考になる本ではないかと思います。 
どちらも少々高価な本なんで、“当店で観て気に入ったら”買ってください(^^)

さらに昨日は気狂屋さんから展示会のお知らせが届きました。
DSCF2325.jpg

今年は5月3~5日に昨年と同じスーパーキッズランド日本橋店で開催されるようです。 激安市も開催されるみたいなんで、ぜひ覗いてみてはいかがでしょうか? ちなみにVON BRAUNからもすぐ近くなんで、ぜひお立ち寄りください!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/187-ed9de2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



