フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ド○リッチよりもリッチな味(^^)
今日の大阪はとてもいい天気です。 気温も昼間は高めなのかな?
というわけで、たまには真面目にメニューの宣伝しちゃいます(^^)

フォンブラウンは模型だけではなくコーヒーもぜひ美味しいものをと考えております。 これから暖かくなるとアイスコーヒーを飲まれる方も多くなるかと思いますが、当店ではアイスコーヒーやカフェオレにはダッチコーヒーを使用いたしております。 ダッチコーヒーとはお湯ではなく、専用の器具を使って約8時間/3ℓかけて抽出したコーヒーで、苦味をおさえたコクのあるクリアーな味のコーヒーです。 専門店ではけっこう“いい値段”で出している店も多いみたいですが、そんなダッチコーヒーを当店では350円というお手ごろな価格で提供させてただております。 

さらにフォンブラウンでは、そんなダッチコーヒーを使って作った自家製のコーヒーゼリーをお出ししています。 ブロック状にカットしたコーヒーゼリーにたっぷりのソフトクリームをトッピングしたオススメのメニューです。 そんなコーヒーゼリーを当店では400円で提供させていただいておりますが、今月20日のストリートフェスタ当日に限り、イベントのガイドブックをお持ちいただけますと350円で提供させていただきます! もちろん、そのガイドブックはただ今、当店にも設置いたしておりますので、お気軽にお持ちください。

DSCF2231_convert_20090310115842.jpg
 
このコーヒーゼリーなんですが、これがソフトクリームとからめて食べると絶品の味です(^^) 私のオススメの食べ方は、さらにスプーンで細かくゼリーを崩して食べる方法なんですが、これがあのド○リッチのソフトクリーム版みたいな感じになるわけです。 ぜひいちどお試しください!!
なお、当日は多めの仕込をする予定なんですが、品切れの際はご容赦ください。

ちなみに現在、お試し価格というわけで、お持ち帰りのお客様に限り300円(!!)で提供させていただいております。 『ゆっくりしていく時間が無いんや~』という方、ぜひいちどお試しください(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/171-ff9fad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。