フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム講談へ行ってきた
今日も朝からいい天気になってくれた大阪です。 良かった良かった・・・・。

昨日はお店を少々早く閉めさせていただいて、一部のガンダマーで話題の(^^)ガンダム講談へ行ってきました。 
DSCF2225.jpg

実は以前、お店にその講談をされている旭堂南半球さんが来ていただいた際にオタ電ブログ(http://www.otaden.jp/) を教えていただき、そのつながりということで今回初めて見に行かせていただいたわけですが、こういったアプローチで楽しむというのも面白いなぁって思いました。 ガンダムの戦場写真集で『MS ERA』という本があるんですが、感覚的にそういうものに近いんじゃないかって思う私です。 ただ、かなりメジャーになってきて、規模も大きくなってきたわけで、次のステージへと進むためにはそろそろ『いろいろと考えないとなぁ・・・』なんて思いました。

今回は以前の会で観に来ておられたというあの池田秀一さんのエピソードなども聞くことができて、面白かったですね。 コンスコン強襲を題材とした講談のときに『シャアが見ているんだぞー!!』というのを客席から池田秀一さんが見ているなんてネタとしては面白すぎます(笑)

今回は残念ながら知り合いの結婚式に出席のため(爆)ビデオ出演(!)のみとなったぬまっちですが、またそのビデオが面白い!! 会場にみのネタということで書けないことも多いんですが(^^;ぬまっちにはぜひもっと裁縫が上手くなってほしいものだと思いました(^^) 

実は今回、そのシャアこと池田秀一さんも見ていたというガンダム講談のDVDも買ってきたんで、運が良ければフォンブラウンでも見られるかも・・・・(^^)
でもやっぱり生で観たほうが絶対に面白いと思いますんで、興味のある方はぜひ!!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
http://minamihankyu.otaden.jp/

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/169-de68cd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。