フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこったい!!
今日の大阪は昨日とはうって変わってのいい天気となっております。 でも明日は再び天気が崩れるとか。
まさに『女心と春の空』とは良く言ったものです・・・・って誰が言ったんだよ!(笑)

さて、このところ毎日作業を進めているドダイですが、今朝も3時過ぎまで作業をしておりました。
昨日の迷彩にグラデーションをかけて、前面をツートンに塗り替えて、いよいよマスキングして細部の塗り分けへと入る。 この時点ですでに2時過ぎ。

DSCF2220.jpg

チマチマとマスキングをして、再び塗装を開始。
で、乾燥してマスキングを剥がすと・・・・・・・・・・・・
DSCF2221.jpg
DSCF2222.jpg

『ぐおーーーー!!』

下地に塗膜が剥がれ、プラの下地まで見えてきた!!
この期に及んで大打撃です(号泣!!)
『どんだけ粘着力が強いねん、タミヤ』
やっぱり夜中にあせってやる作業はロクなことがありませんね。

今日はワッハ上方にてガンダム講談を見学に行くため、勝手ながら17時ごろまでの営業とさせていただきます。 あらかじめご了承ください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/168-c200b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。