フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まりはいつも雨
なぜか今週もフォンブラウンにとって1週間の始まりの金曜日は雨になりました(泣) ただ、気温はだんだんと高くなっているみたいなんで、春も近いようですね。 
で、関西の春1番は何時だったんだ???(笑)

さて、なぜかぬまっちのブログ(http://numaka.otaden.jp/e26046.html)にてウォン・リーの称号(?)をいただいた私です。 うーん・・・・、そんなこと初めて言われたんですが、あそこまでの親父ではありませんよ(^^; こりゃあカミーユを見つけてぶん殴らないといけませんね。
というわけで、ぼちぼちと色が付いてきたドダイですが、昨夜(今朝?)は調子に乗って3時過ぎまで作業をしておりました(^^)  

DSCF2218.jpg

いやぁ・・・・、久しぶりにこんな塗装をするもんだから指がつりそうになりましたよ、マジで(笑)

今回は当店にも置いておりますガンプラブーム当時のMSVハンドブックに掲載されていた迷彩風の塗りわけをしてみました。 ただ、白黒画稿しか無いんで、色はオリジナルで上に乗せる予定のザクに合わせてみました。 

DSCF2216.jpg
DSCF2219.jpg

さらに機体の下面は、なんと白にしちゃいました。

DSCF2217.jpg

前面のミサイル射出口の面はちょっと浮いた感じになってしまったんで、こっちもツートンに塗り分ける予定です。 何気にマスキングして塗り分けないといけない部分も多かったりするんで、ここからが面倒になるかも・・・・(^^;

あ!そういえばランディングギアのハッチを作ってないぞ!!(爆)
急いで作らねば!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/167-c3dad22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。