フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いけません大佐!
今日はお店は定休日なんですが、めずらしく更新してます。

昨日は突然の来客に少々驚いてしまいました。
夕方に来店された3名の男性客。 通常通り席へ座って注文を。
オーダーしたコーヒーを届けてお客さんとお話をしていると、その一人がトイレへと立つ。
さらにそのお客さんとお話をしていると、先ほどのお客さんがトイレから戻ってくる。 それもすごい姿で・・・・。

『驚かせてすまない、諸君』
090304_1737~0001


『た、大佐!!』
そう、シャア芸人としてガンダマーに話題になっている“ぬまっち”さんだったのです!!
申し訳ない!! オタ電祭りのときはずっとマスクを着けていて遠くから見ていただけだったんで、全く気が付きませんでした!! そりゃあドズル・ザビだって素性に気が付かないわけですよ(^^)

そのあと、そのときにいたほかのお客さんも一緒にガンダム話から池田秀一さんの秘話、さらにはただのエロトーク(爆)まで話が盛り上がりました。 シャア大佐・・・・じゃなかったぬまっちさんも私の秘蔵のオマケキットや模型情報には興味深深で写真を撮っておられました。
DSCF2214.jpg
DSCF2215.jpg

なにげに業界人もふらっとやってきていただけるフォンブラウンとなりつつあります。
いわゆる“隠れ家のようなお店”になるんでしょうか?(^^;
ていうか普通に皆さんお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/166-94571ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。