フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模型誌新刊、入りました!!
今日も大阪は朝から雨模様となっております。 この雨が止む頃には暖かくなってほしいものですね。

さて、早いもので今月も模型誌の新刊が入荷いたしました。

DSCF2173.jpg

例によって(?)先行してホビージャパンと電撃ホビーだけなんですが、時間があればモデグラも見に行ってきますね。 

今月もホビージャパンはMS IGLOO 2の巻頭特集となっています。 ホワイトオーガーを当店にも作品を展示していただいている更井氏が製作されています。 更井氏は今月はMS-06RPも製作されておられます。 うーん、凄いですね(^^;  
さらに個人的に話題の(笑)地上戦セットも井上氏の61式とワッパの作りこまれた作例が掲載されています。 うーん・・・・、実物がぜひ見てみたいですねぇ・・・・。
他にもマクロスFからメサイヤの作例が多数掲載!! ダメージモデルのジオラマは必見です!

電撃ホビーは弾薬&レーションパッケージのペーパークラフトが綴じ込み付録として付いています。 さらに74式戦車の情景写真集が付いていますので、話題の1/35の61式戦車を製作する際には資料として参考になるのではないでしょうか?
そのほか、あの空山竜司氏がフルスクラッチで1/100ブシドー専用アヘッドを製作。 さらにデザイナー福地仁氏との対談なんかも掲載されています。

なんか興味のある内容が満載なんですが、肝心の私に模型を作る時間がなかなか作れないっていうのは・・・・泣!!

なお、本日は都合により18時までの営業とさせていただきます。 この件に関する詳しいご報告はまた明日!!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/157-a980679d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。