フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロガンダムって覚えてますか?
今日の大阪は朝からいい天気でしたが、夕方からまた天気が崩れるみたいですね(泣) 帰りが遅くなるという方は、折りたたみ傘を持って出たほうが懸命かもしれませんね。

さて、昨夜は疲れて眠ってしまったもんで、作業は進んでおりません(^^;
というわけで今日はこんなものをご紹介。
マイクロガンダムです。

DSCF2165.jpg
DSCF2166.jpg

時代はまだガンダムというキャラクターの方向性を模索していた時代。 発売されたのが1994年と15年も前の話。 いろプラで培われた多色成型技術を応用発展し、ランナーについた状態で関節を含めほぼ組み立て済みという意欲的な商品でしたが、採算が合わなかった(思いのほか売れなかった?)ようでシリーズ半ばで中止となったシリーズです。 たしかに技術的には凄いんでしょうが、どのターゲットをメインとした商品なのかが不鮮明だったというのも今にしてみれば思いますね。 まぁ、出来に関しても当時の印象でも『かなり割り切ったな』という感じでしたしね。 サムソントレーラーなどもラインナップの予定に入っていたようなんで、それは欲しかったかもしれません(^^)

本日ですが、都合により17時までの営業とさせていただきます。
実は店の近くの難波ROCKETSにてオタクの電脳祭2009というものがあるようで、ちょっと覗きに行ってみようかと思っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

オタクの電脳ブログ  http://news.otaden.jp/

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/155-16c4f391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。