フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデルは組んでこそです!
昨日から今日にかけては再び冬に逆戻りしてしまいましたね。 冷たいスイーツメニューの多いVON BRAUNにはきびしい季節が続きます・・・・(泣)

さて、今日はこんなお宝キットをご紹介。 かつて、一世を風靡した(したんですよ、マジで)モリナガのオマケキットです。 

DSCF2155.jpg

チョコスナックのものは数年前に再生産されたんですが、このミルクキャラメルのものは再販されたことも無いんで(ていうか金型があるのかどうかも微妙ですが・・・・)貴重なものだったりします。 ワンフェスなどでは今でも高値で売られていたりするんですが、そんな貴重なキットを・・・



組んじゃいました!!(^^)V

DSCF2156.jpg

いやぁ・・・・、いいですねぇ・・・・。 ガキの頃を思い出します。 たしかこのラインナップが発売されたときに、あのグリコモリナガ事件があって、市場に出回った数も比較的少なかったと記憶しています。
しかしこんなマイナーメカがどんどんと“インジェクションで”商品化されるなんて、ある意味今よりも凄い時代だったなぁって思います。 

さらに昨日はこんな作品も持ってきていただけました。 

DSCF2157.jpg

コンペに出品されるみたいなんで、とりあえずピンボケ状態でっていうことで・・・・(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/151-cc49d565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。