フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代はミニマム
今日の大阪はいい天気で、とても暖かくなっています。 お出かけには最高の天気ですので、ぜひVON BRAUNへも遊びに来てくださいね。

さて、個人的に大絶賛のHG地上戦セットですが、同じスケールのフィギュアがありましたんで、せっかくなんで比較してみました。

DSCF2150.jpg
DSCF2149.jpg

ドラゴン製のキットに付属していたものなんですが、てっきりキャスト製だと思っていたらエンビっぽいやわらかい素材だったんでびっくりしました(^^; 
モールド的にはさすがにこちらの方が上ですね。 ちなみに右手を横に出している白いフィギュアはHGのEz-8に付属のシローアマダです。 

DSCF2148.jpg

さらにワッパに座っているフィギュアもMGに付属のものと比較してみました。

DSCF2152.jpg

1/144と1/100とスケールが違うにもかかわらず、ワッパに座らせるもののほうが出来がいいような気がするのは私だけでしょうか?(^^;

さらにもう一つ。 同じスケールの車両とワッパを比較してみた。

DSCF2151.jpg

意外にワッパってデカイです(笑) まぁ、そりゃあ空を飛ぶ乗り物ですからねぇ・・・・。
この辺を使って重力戦線のディオラマを作ったら面白そうですね。 

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/149-4fb6a40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。