フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




これはいいものだ!
VON BRAUNにとっては一週間の始まりの金曜日ですが、残念ながら夕方から天気が崩れるそうで・・・・。 お出かけの際には傘をお忘れなく!!

さて、昨日は『絶対買おう!』と決めていたUCハードグラフ地上戦セットを買って来ました。

DSCF2137.jpg

いやぁ・・・・、このキット、思っていたよりも“使えそう”なキットです。
たしかにザクは要らない(というかできればサクⅠが欲しい?)といえばそうなんですが、内容を考えれば(商売として、ね)妥当と言えるかもしれません。 

付属のフィギュアはこんな感じ。(下の3体が付属のもので、上の3体はEXのマゼラアタックのもの)
DSCF2139.jpg

付属のフィギュアはEXモデルのマゼラアタックに付属のもののほうがこだわりを感じますが、対象年齢を考えれば(EXモデルは15歳以上を推奨になっています)なんで、そこら辺はモデラーの腕の見せどころともいえるかもしれません。 

ワッパはこんな感じ。
DSCF2141.jpg

ワッパもこのスケールであることを考えると(さらにスナップフィットっていう制約もあるし)バンダイさんは頑張ってくれていると思いました。 『ココが気になるんだ』っていう人は、そこを修正する方法だって知っているハズなんで(笑)頑張って手を加えようじゃありませんか。

ドラゴン製の同スケールの現用戦車との比較
DSCF2142.jpg

で、メインの61式戦車ですが、これが素直にかっこいいです!! そりゃあ履帯が厚いとか言われちゃうと辛いところもありますが、入門用としては1/35よりもずっと“やってみよう”と思えるキットだと思いますね。 ディスチャージャーがちょっとアレですが(^^;、これはEXモデルのものがいい感じなんで、そっちから持ってくるのが正解かと・・・・。

DSCF2144.jpg

機銃に余計な部分を付けて太くしてあるんで(そこがガンプラがTOYなところなんですが・・・)そこもモデラーの仕事としてきちんと仕事をしてあげましょう。
それ以外は砲塔の先をピンバイスで開口してあげるくらいではないでしょうか?

うわぁ~やられた~っていう場面(笑)
DSCF2145.jpg

個人的にいろんな意味で“買いだ!”と思えるキットですが、実はさらに興味深いことにランナーのタグには“武器セット1”という刻印が入っていたりします。 ということはこのキットの売れ行き次第でホバートラックの1/144だって夢じゃないっていうことではないかと。
みんな、頑張ってこのキットを買おうじゃありませんか!!
とりあえず店頭に展示していますんで、ぜひいちど実際に見てみてくださいね。

DSCF2140.jpg

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ




コメント

EXのフィギュア良い感じですねー。
ワッパ・・・やりこんじゃいそうです。
[2009/02/14 04:08] URL | geek #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/146-1fa72dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



