フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足周りの工作
昨日は突然の大雨にびっくりしましたが、今日の大阪黒門のVON BRAUN周辺はいい天気になっております。 お休みの日こそぜひ一度VON BRAUNへ遊びに来てくださいね。

さて、製作中のドダイですが、昨夜(っていうか厳密には今日なんですが・・・)はようやく足回りの作業に取り掛かりました。 同じスケールの1/144の戦闘機の足を流用したんですが、かなり華奢になってしまいました(^^; 

DSCF2136.jpg

まぁ、雰囲気重視ということで、細かいこと(なのか?)は考えないことにします(笑) 
しかしこれだけ小さいパーツだと整形中に何度も手を滑らせてパーツを足元に落とすもんだから大変でした。 タイヤだけでも失くすと大変ですからね。 

DSCF2134.jpg

ベースを付けたのは足の長さを調整するためと塗ることを考えてのことです。 本当はタイヤも塗ってから接着しようと思ったんですが、失くしてしまいそうだったんで先行して取り付けることにしました。 どうせ筆塗りだしね。

でも考えてみればこの上のモビルスーツっていつ乗るんだろう? かなりしっかりした足でなければ耐えられないように思うんですが・・・・。 ジャンボジェットの上にシャトルを乗せて運ぶのを見たことがありますが、モビルスーツの方が重いような気もするし・・・・。 劇中でそういう映像が無かったんで、ぜひ検証してほしいものです(笑)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント
ドダイの足
ドダイの足なんですが、なんかランディングスキッド(スキー? そり?)だったような気が。
違ったかなあ?
[2009/02/11 23:11] URL | 龍牙 襄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/145-830850c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。