フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新境地?
今日の大阪は暖かくていい天気になっています。
昨日はちょっと面白い作品を持ってきていただけました。

実はVON BRAUNの近くにアトリエ輪音というギャラリーがありまして、そこで先日までガンプラをアートで表現した展示会がありました。 で、昨日はそこで展示していたという作品をお持ちいただけました。

DSCF2128.jpg
DSCF2125.jpg
DSCF2124.jpg

PGガンダムとHG-UCゴッグなんですが、こういう表現は私の引き出しには有りませんね(^^; ガンダムの骨(?)は紙粘土で作られているそうです。

さらに昨日は初のマシーネンも持ってきていただけました。

DSCF2126.jpg

『なんだか小さいなぁ・・・・』って思っていたら、コレはガレージキットのものだそうです。
小さいスケールながらキャノピーの綺麗さや顔の塗り分けなども丁寧にされている作品ですね。
なんと、ベースにはあの横山氏のサイン入りです! 意外と気さくな方らしいんですが・・・。

どんどんと展示作品のバリエーションの広がっていくVON BRAUNです。

そうそう、PGガンダムとゴッグをお持ちいただいた方。 連絡先をお聞きするのを忘れておりましたので(^^;、ブログをご覧いただけましたら名刺のアドレスまでご連絡いただけませんでしょうか? 恐れ入りますがよろしくおねがいいたします。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/142-8a975ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。