フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにげにお宝?
週末の大阪はとてもいい天気になっております。 お出かけには絶好の天気なんで、VON BRAUNへもぜひお立ち寄りください!(^^)

当店には私の秘蔵の貴重な資料本を色々と置いているのですが、今日はこんな本をご紹介。

DSCF2123.jpg

MSVハンドブックとバイファムの資料本です。
MSVハンドブックはあの1/144のMS-06Rの発売される前(!)に発刊されたという貴重な資料だったりします。 画稿も当時の大河原氏のものが多数収録されているほか、その設定も詳しく書かれていたりと興味深い内容となっています。

バイファムの資料は講談社のポケット百科シリーズの一冊で昭和59年発刊(!)のもので、RV,ARVの準備項なども多数収録されていたりします。 ラインナップにはザブングルやダンバイン、ダグラムなどが出ていたようですが、当時中学生だった私にはこういうものを買うというのは一大決心だったことが悔やまれますね(^^;

VON BRAUNでは挽き立ての美味しいコーヒーをご用意させていただいておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/141-d14973d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。