フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影ブース準備中・・・・
週末はとてもいい天気になりそうな大阪のVON BRAUN周辺です。

最近は模型のコンテストが雑誌やネットなどで増えてきたようですが、せっかくの素晴らしい作品でも写真の出来が残念なものも結構あったりします。 おそらく作品が完成した段階でいっぱいいっぱいだというのはわかるんですが、個人的にとても“もったいない”って思うわけです。特にオラザクなんてそういう作品って多いように思います。
そこでVON BRAUNでは現在、撮影ブースの完備を準備中です。

ブースS
撮影

画像を見ていただければわかるかと思うんですが、結構大きいやつです(^^) ちなみに撮影しているものはMGのボールですので、PGクラス(約250ミリくらい?)でも問題なく撮影できるかと思っております。 写真ではバックの布にシワが入っていますが、きちんとアイロンをかけて消していますんでご安心ください。 ちなみにこの色の他にグレーも選ぶことができます。 もちろん(?)レフ板もご用意いたしました。

ただ、カメラが今はコンパクトデジカメ(ファインピックスZ1:500万画素)しかありませんので、当面はテストケースとして500円/1名様以上のご飲食で無料でご利用いただけるということにさせていただこうと思っています。 画像データは店内のネットブックからメールにて送信、あるいはご持参いただいたUSBメモリ、XDカード、SDカード、ミニSDカード、メモリースティックなどにコピーさせていただきます。 
店内はスペースに限りがあり、撮影ブースも常設ではありませんので、お客様が多数おられる際はご利用いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
ご利用をご希望の際は、事前に下記までご連絡いただければ幸いです。

06-6657-4890

きれいな写真が撮れるように最大限お手伝いをさせていただきます。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

めちゃでかいですねー!
綺麗に撮れてます。

ところで、

「ドダイは、どーだい」・・・・ わっはっは・・・・・・・
[2009/02/07 09:29] URL | geek #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
ドダイは少々停滞中です。 今夜は気合いを入れてスジ彫りを入れなければ・・・・。
[2009/02/07 12:08] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]

これはいいですねえ
この撮影ブースレンタルはいいかも。
わたしも買おうか、自作しようかと思ってたんで。
買うほど作ってないし(^^;

デジカメ持込はできるんでしょうか?(^^;
[2009/02/07 17:56] URL | 龍牙 襄 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/140-baeba8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。