フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作快調?
今月発売の模型誌を見ると、どこでも大々的にGファイターが掲載されていますね。 プレーンな印象のガンダム2.0とは違い、ディテールの多い印象のGファイターですが、後世に残るキットになる予感がしますね。 ただ、モデラーとしてはこのきっとをどう料理してよいものやら難しいネタであることは確かなわけで・・・・。 ここはモデラーとしての腕(センス?)の見せ所ともいえるでしょう。

さて、昨日はこんな作品も持ってきていただけました。 

DSCF2061.jpg

スミ入れやデカールなども入れられていない作品ですが、きれいに製作されていますので、次回はそういったことにもチャレンジされるとさらに素晴らしい作品に仕上がると思いますよ。 模型制作はトライ&エラーの連続な趣味ですので、今後の作品に期待していますよ。 わからないことがあれば、お気軽に聞いてくださいね。 わかる範囲で(笑)アドバイスさせていただきますよ。

で、ドダイなんですが、とりあえずポリパテの整形に入りました。 

DSCF2068.jpg
DSCF2069.jpg

久しぶりにポリパテの匂いを嗅ぎましたよ。 やはり手元に小型のクリーナーは手放せません(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

ちゃくちゃくと進んでますね!
ザクが乗ってる姿を早くみたいよー
[2009/01/28 00:08] URL | geek #e6mArcUg [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>geekさん

まぁ、1日置きだったりするんですが・・・・(^^;
なんとかコンペ参加第一号を目指して頑張っています(^^)
[2009/01/28 12:58] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/131-89cd7d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。