フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モロモロ入荷しました!
昨日が定休日のVON BRAUNには本日は週明けとなる金曜日です。 今週も頑張ってまいります。

さて、早くも模型誌の新刊が入荷いたしました。 

3月

お約束ながら電撃HMとホビージャパンだけなんですが、なんと今月のホビージャパンはVON BRAUNにも作品を展示させていただいております模型サークル“ファーストエイジ”さんに所属するライターさんの作品が3作も掲載されています!!
まさに“ファーストエイジ祭り”です!!(^^)

話題のキットであるMG『Gファイター』の作例も掲載されています。 このGファイターのボックスアートですが、久しぶりに純粋にかっこいいって思えるものになっております。
後ろに控えているガンタンクを見るに、いよいよガンタンクのMG化も間近なのではないかと思ったりもするんですが、どうなんでしょう?

さらに昨日は巷で『けっこう使える』と言われているコトブキヤ製のカスタムハンド、ノーマルハンドの1/100サイズのものも買ってきてみました。 店内に置いていますんで、手にとって実物を確認したい方は、お気軽にお申し付けください。

AB-2.jpg
AB-1.jpg

さらにさらに昨日はこんなお宝キットもゲットしてきました。

DSCF2046.jpg

1/48(!)のクラブガンナーです。定価が5000円もする凄いキットなんですが、今の価値観と貨幣価値ならいざ知らず、そりゃあ当時は売れないわけです。 しかし今になって欲しいと思ってもなかなか手に入らないんだなぁ、コレが・・・・。
定価売りの街の小さな模型屋さんで買ってきたんですが、どなたか『作っちゃる!』っていう剛毅な方(笑)がおられましたら、ぜひ立候補くださいね。
でも、個人的には自分で作ってみたいなぁ・・・、コイツ。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/127-c3f439ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。