フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




未来地図
昨日はちょっとバタバタしていたもので、ドダイの作業ができませんでした(^^;
ようやく進みだしたところなんですが・・・・。

さて、今日は“模型と全く関係の無い本”をご紹介(笑)
関西、中部地方の近未来のことを紹介した『未来地図』という本です。

DSCF2040.jpg

この本は空想的な話ではなく、都市開発なんかを扱っている本で、再開発の進む地域の今後の話や、開通予定の電車や道路の話なんかも詳しく載っていて、けっこう楽しめたりします。

おそらくはこういった話を国や府の“偉いさん”が聞いて、『素晴らしい未来の展望だ』なんて言いながら計画を進めていくんだろうなぁ・・・なんて思ったりしますね。
ただ、中には『この計画は実現しないだろう・・・』的なものもあったりして面白いんですが・・・・(^^) 

こんな本もVON BRAUNには置いてたりします (^^)V

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


コメント
こんちわ。
やっとHY-GOGG見つけてきました・・・・。
仮組して色々考えます!!
[2009/01/20 18:31] URL | geek #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>geek #- さん

ようやく発見できましたか!
新しいアイデアに期待していますよ (^^)/
[2009/01/20 19:04] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]

ほほう
なんとなく面白そうな本ですな。ちょっと読んでみたいような。
わたしは明日あたり、ラックからダンボール入りの本を引っ張り出して、
妄想設定に加筆修正し始めようかと。
・・・・・・現実逃避(原稿)ではない・・・・・・と思いたい。
[2009/01/21 23:13] URL | 龍牙 襄 #- [ 編集 ]

http://mokeicafe.blog44.fc2.com/blog-entry-1.html
>龍牙 襄さん

2006年の本なんですが、未だに計画中だけのものもたくさん載っています。
伊勢湾に明石海峡大橋より大きな橋を作る計画なんかもあったりします(^^)
[2009/01/23 11:55] URL | スバリスト #X.Av9vec [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/125-031dd287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



