フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドダイのダクト
このところ毎日模型をコツコツやっている私です。

さて、昨日書いたダクトについて。
キットでは平行線のモールドが入っているだけで、さらに塗装をするためにはマスキング(それもやりにくい場所に・・・)しないといけないんで、ここにはエバーグリーン製のスリットのプラ板を貼ることにします。

DSCF2021.jpg

キットのパーツの裏にエバグリのプラ板を裏から瞬着で仮止めして同じ形状を切り出す。
整形が出来たら剥がしてカット。
でも『スリットのちょうどいいところで切ろう』と思ったら、微妙に隙間が空いてしまったんで、下面にプラ板でディテールを作って、その隙間を埋めちゃいました。
これでマスキングの手間が1ヶ所減りました (^^)V

DSCF2022.jpg

ランディングギアの箱のフタ(っていうか底?)も取り付けて、本体の接着も済んだんで、いよいよ整形して翼の取り付けなんですが、ここで昔のキットならではの問題が発覚!!
さてその問題とは・・・・・・・つづく

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/124-bcc9f2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。