フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオマグ
昨日は定休日ということで、初めて自らチラシ配りをやってきました。
かなり寒い一日でしたが、チラシも皆さん受け取っていただいて・・・・などという自虐的な冗談は置いておいて・・・・。

というわけで、午前中の買出しでコーナンに寄ってみたところ、こんなものを発見しました。

DSCF2015.jpg

ネオマグの磁石です。 たしかこれで250円くらいだったと思います。
ネオマグといえば普通の磁石よりも強力な磁力で、最近はモデラーの中でも使う人が増えてきた素材ですが、売っているところが少ないという難点がありました。
しかしこれはKOKUYO製ということで比較的どこでも手に入りやすいかと思います。
値段的に微妙~な気もしますが、ネットで取り寄せると送料が高くつく(磁性体なんで梱包が大掛かりになる)ので、少しだけ試しに使ってみたいという人には最適ではないかと・・・・。

で、こいつをどこに使うかということなんですが、当然ドダイです。
今はダイソーで買ったものを接着しているんですが、磁力が心もとないんで、ひっぺがしてこいつに付け替える予定です。 とはいえこの磁力だけで保持できるとは到底思えないんで、とりあえずはずり落ちないよう、くらいの感じになるかと思います。

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

昨日は(も?)作業ができなかったんで、今夜は作業せねば!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/121-fd649db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。