フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには模型の話でも・・・・(笑)
お店を開店してから、まともに模型を作れていなかった私ですが、VON BRAUNのコンペに向けてようやく作業再開です。 まぁ、“言い出しっぺ”ですから、とりあえず作らないといかんでしょうということで・・・・。

実は大晦日~元旦にかけて作業をしていたドダイですが、適当に作業するもんだから『やっちまったなぁ~』になってしまい、部品注文するよりも新たに買った方が安いということで正月の間に買い直していたりします。

今回は上に今、お店に展示中のザクを乗せるために磁石を仕込んでみました。 完成したザクのソールを剥がすのは、結構勇気が要りましたが・・・・(^^;

DSCF2004.jpg

ダイソーの一番小さな磁石を磁力の向き(っていう言い方でいいのかな?)を確認しながらザクの足の裏の裏(笑)とドダイの本体に仕込んでみたんですが、期待したよりは磁力が弱くてちょっと残念でした。 まぁ、無いよりは有ったほうがいいかな?くらいな感じでしょうかね。

DSCF2005.jpg

あと、ランディングギアなんかも作ってやろうかなと・・・・。 とはいえこのドダイという機体ですが、グフを乗せたままで離発着してランディングギアがもつのかどうかも謎なんですが、考えてみたらその設定が無かったようか気もします。 

DSCF2006.jpg

基本的に完成させることが目標みたいな作品なんで、サクッと作るつもりなんですが、カラーリングだけは3色くらい使って塗り別けてやろうかと思っています。 
ちょっとだけ模型モードが復活してきた私です(^^)

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらもポチッとご協力ください。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/119-8c039c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。