フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして、フォンブラウンです
本日よりこちらでもブログを開始した模型カフェ“VON BRAUN”(フォンブラウン)のマスター、スバリストです。 ご想像通りのスバル車のオーナーでして、インプレッサWRXのワゴン(それもマニュアル
)にもう13年も乗り続けている変わり者です(笑)

さて、模型カフェ“VON BRAUN”とはいったいどういうお店なのか?
2008年9月。
大阪の日本橋、黒門市場の南側出口すぐにオープンした本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~
VON BRAUNとは、普段は雑誌やインターネットでの画像でしか見ることのできないような素晴らしい作品を実際に目の前で眺めながら、あーだ、こーだ、なんやかんや言いながら模型好きが集まってお茶しませんか?っていうコンセプトの元に誕生した新しいタイプのカフェスペースです。

VON BRAUNではこだわりのメニューもご用意しております。アイスコーヒーは約8時間をかけてじっくりと抽出した本格的水出しのダッチコーヒーをチョイス。 お湯を使わずに水で抽出することにより酸化を防ぎ、渋味をおさえたクリアーな味になるダッチコーヒーはコーヒー好きな方にはきっとご満足いただけるものと自負いたしております。そんな通なダッチコーヒーを今ならお手軽な価格(オープン特別価格300円!!)でご用意いたしております。
カフェインも少なくクリアーな口当たりで、コーヒーが少し苦手な方も、ぜひいちどお試しください。
ダッチコーヒーを抽出する様子は、店内奥の抽出器にてご覧いただけます。

甘いもの大好きなお客様にはソフトクリームをトッピングしたデザートメニューやダッチコーヒーで作ったこだわりの一品、甘さ控え目な『自家製コーヒーゼリー』もお勧めです。 コーヒーゼリーにソフトクリームをからめて食べるとクセになること間違いなしですよ。

さらに小腹の空いた時にぜひオススメのトーストサンドなどもラインナップ! 大き目のパンにハム、タマゴ、キュウリをサンドしたボリュームたっぷりのオーナーお勧めのメニューです。

日本橋探索に疲れたモデラーの新たな癒しのスペース。
それがVON BRAUNです。
新鮮な食材が豊富にそろうことで有名な黒門市場のすぐ目の前でもあり、難波までも徒歩10分ほどの距離ですので、関西へ旅行で来られた方のランドマークとしてもぜひご利用ください。
ファストフード店では物足りないという貴方、ぜひいちど足を運んでみてはいかがですか? 

         大阪市中央区日本橋2丁目13-13
             TEL 06-6657-4890

           
                   営業時間
          月曜~土曜日 / 8:30~20:00
            日曜・祭日/9:00~20:00           
            定休日  /  木曜日

店内には某模型誌のコンテストで金賞を受賞したあの作品や、某模型メーカーのコンテストで受賞したこんな作品をはじめ、すばらしい作品をたくさん展示しております。 さらにカウンターには大きなディスプレイスペースなどもご用意していますので、小さな展示会などの企画も受け付けておりますので、詳しくはお気軽にお尋ねください。
模型カフェということで、最新の模型誌やオーナーお薦めの専門書なども完備しています。
何気に無線LANも完備していますし、DVDの上映会なんかも出来ちゃったりします。

利用する皆様のアイデアでどんどん進化していければと思っていますので、よろしくおねがいしまーす!!
スポンサーサイト

テーマ:オタク的日記 - ジャンル:日記


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mokeicafe.blog44.fc2.com/tb.php/1-dae42e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。