フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は4段空母
ども!  出張先でGHLを買ったのはいいが、少々高めの価格設定なのをすっかり忘れていて、ちょっとだけ焦ってしまった男、スバリストです。
実は先月半ばにギックリ腰を発症したものの、その傷みを押して行った長期出張から無事に帰ってきたんですが、ほぼ傷みは治まったものの、未だ再発の危機に怯えながら毎日を送ってたりします。 身体が資本の自営業者としては無理は禁物なんですが、そうそうゆっくりもしてられなかったりしますからね(><)

そんな出張先で、なんとか無事にGHL5号も購入してたりするんですが、少々出遅れた感も否めませんので、詳しくは店頭にてご確認ください(←おーい!!)
あ、でも静岡ホビーショウのレポートなんかも掲載されてたりするんで、改めて『来年こそは行きてー!』って思ってしまいました(^^)

さて先日、満を持して発売となったメカコレクションのヤマトの完成度に驚かされてしまった私なんですが、第4段のランベアが発売となったので、早速手に入れてみました。
DSCF3834.jpg


かつてのヤマトに3段空母っていうのがあったんですが、このランベアは、実は4段空母だったりします(^^)
今回も昔のメカコレと同じサイズ(スケールは違うんでしょうけどね)の箱の、おまけにスナップフィットだったりするんですが、対象年齢が15歳以上というMG並のハードルの高さだったりします。

DSCF3835.jpg


ランナー構成は、1色のみでこの4枚だけなんで、ヤマトよりはちょっぴり地味めです(^^;
ただ、よく見てみると精密なパーツやディテールなど、モデラーなら『や、やるな・・・・汗;』ってなること必至。

DSCF3836.jpg


ちゅうわけで、早速パチパチッと組んでみました。 いやぁ・・・・、ヤマトも秀逸なパーツ構成に関心させられたんですが、このランベアも少ないパーツ数で素晴らしい再現度の名キットと言えるでしょうね。

DSCF3837.jpg
DSCF3838.jpg
DSCF3839.jpg


各部のモールドもシャープに再現されていて、比較物が無ければ、その大きさすら誤認してしまいそうなほどです。 このクオリティーのキットが400円で手に入るっていうのは、改めて凄いって思いますね。
『ヤマトってイマイチ興味が無いし・・・・』っていう方もおられるでしょうが、モデラーの方でしたら向学のためにもいちど手にとってみられることをオススメしたいですね、今回のメカコレは。

劇場新作の公開も決まったヤマト2199ですが、どこまでラインナップが進むのか期待したいメカコレですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。