フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




謹賀新年2014
ども!  元旦の映画の日に『永遠の0』を観に行って、久しぶりにマジ泣きしそうになって大変だった男、スバリストです。 いやぁ・・・・、昨年末にゼロ繋がり?のゼログラフィティーを3Dで観てきて、あまりの想定通りの映画に拍子抜けしたんですが、こっちは逆に何度もグッと来る場面があって、劇場は感動の嵐に包まれていました。 実は零戦賞賛の映画でも、単純な戦争映画でも無かったりするんですが、必ずや心に響くものがある映画だと思いますんで、ぜひ沢山の人に観て欲しいと思った映画でした。

2013年は、1月が仕事が暇だったこともあって(T_T)模型三昧で2つも完成品を仕上げてしまったんですが、結局それしか完成品が無かったこともあったんで、今年はもうちょっと計画的にスケジュールを立てねばと思っているんですが、こればっかりは“そうは問屋が卸さない”ことばかりですからね(^^;

というわけで、まずは何か手を動かそうかなということで、昨年末に買っておいたのがコチラ。
DSCF3725.jpg

話題のアニメ、ガンプラビルドファイターズによって動き出した企画“オールガンダムプロジェクト”にてキット化された初の1/144でのキットF91です。

劇場公開当時、1/100のキットに感動して以来のF91だったりするんですが、経験値を蓄積した後の、万を持したキット化ということもあり、サイズこそ小さいながらも気合いの感じるキットとなっています。
ちなみにランナー構成はこんな感じ。
DSCF3726.jpg

近年のHG-UCや、RGなんかからすると拍子抜けするくらい少ないパーツ数だったりするんですが、特徴的な胴体の構成などうまい具合にキット化されています。
ただ、そのおかげできちんとつなぎ目を消して、塗装して仕上げようとすると、途端にハードルが上がってしまいそうなので頭が痛かったりするんですが・・・・(T_T)
はてさて、どうしたものやら・・・・

というわけで、今年もボチボチですが、引き続き更新していきますんで、よろしくお願いします。
炎上しない程度に(笑)ご意見ご感想なんかもいただけると嬉しいです(^^)

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m 





