フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本命登場!
ども!  牛丼は吉牛派の男、スバリストです。

まもなく3月だというのに、今年は寒い日が続きますね。 先日もハチ北高原へスキーに行ってきたんですが、まるで信州辺りにでも来たかのような雪の多さに驚きました。  スキー場も今年は雪が多すぎて対応に追われて大変なんだそうなんですが、ボチボチ暖かくなってきてほしいですね。

というわけで、今月も模型誌の発売時期となりました。 今月は発売日が週末と重なったもので、ツ○ヤの駐車場が満車で入れず大変でした(^^;  今月からホビージャパン誌がリニューアルされて、ロゴが変わっているんですが、皆さん気付いてます????
DSCF2858_20120227235614.jpg
今月も“諸般の事情”で2誌だけです(T_T)

個人的に注目は、やはりモデルグラフィックス誌でしょう。
事前にア○ゾンで表紙を見て、正直なところかなり心配していたんですが(だってマラサイなんて赤いしぃ・・・・)、杞憂だったようです。 いやぁ・・・・、POOH熊谷さんのクシャトリア、凄いです。
伝説の作例であるミッションZZの新井氏のクインマンサのオマージュなんて心憎い作例ですね。
ガンダムUC1発目ということで入門編的なところもありますが、反響次第でどんどん熱が入っていきそうな感じですね。 『おいおい・・・・、動く戦争博物館かよ!?』っていうくらいなんだから、もっとガンガン行っちゃいましょうよ、モデグラさん(^^)

ホビージャパンは、発売されたばかりのMGのガンダムAGEが上原みゆき氏の作例が掲載されていますね。
このキットはこれまでのMGのコンセプトとは異なり、外装パーツ自体がフレーム構造を担っていて、ブロック分割を可能にしつつパーツ数も減少させるという試みなんですが、ガンダムAGEそのものが微妙~な状況なんで、個人的に今後の反響が気になるところです。

あと、今月はついに発売が決まったあのMSのキット化の第一報が!!
DSCF2861_20120227235633.jpg
そう、MGマラサイです!!

以前にキット化希望のアンケートの際にジ・オに破れてキット化が見送られたマラサイですが、そのおかげで新たに設計しなおされてクオリティーが劇的に向上するという嬉しい誤算となったキットとなりそうです。
ちなみにそのジ・オは、設計が当時としても少々古いフォーマットだったため、待望のキット化にもかかわらず、評価はイマイチという・・・・(^^;  まぁ、これも運命ってやつでしょうか?(なのか???)
まだ発売時期は5月となっていますが、個人的にかなり気になるアイテムとなりそうです。
しかし今年はキット発売のサプライズが多すぎですね、いやマジで・・・・。

そうそう、MGFでタイガー&バニーからワイルドタイガーとバーナビーのキット化が決まったみたいですよ。
これも『発売してくれたらなぁ・・・・』って言ってた手前、買ってしまいそうです(^^;

なんかやたらとキット化のペースが早いんですが、喜んでいいのやらどうやら・・・・(汗;

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m
スポンサーサイト
ネット限定
ども!  ブログに食べ物の話を書き始めたら負けだと思っている男、スバリストです。

昔から1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなんて言われていますが、今年はうるう年なんで、ちょっとだけ逃げ遅れ気味だったりするんでしょうか?  で、そんな2月もまもなくおしまいです。 すっかりブログの更新もご無沙汰になってしまい申し訳ない・・・・って今に始まったことではないんですが・・・・(^^;
まぁ、個人的に色々とバタバタしておりまして、頑張って毎日更新していたあの頃が懐かしいです。

で、ブログを更新できないあいだに模型の製作も進んでいまして・・・・と言いたいところなんですが、“頭の中でだけ”しか進んでおりません(^^;  そうこうしている間にMGでマラサイのキット化まで決まるというサプライズが今年も発生していますね。 予想どおりとはいえ、ちょっと驚いてしまいました。

そんな私の元にも、注文していたキットが届きました。
DSCF2853.jpg
ガンダムUC版のドラッツェと、08小隊版とMSイグル版ボールのセットです。

ドラッツェ当然ながら袖付き&右腕がガトリング仕様になっているほか、箱もちゃんとHG-UCっぽいデザインになっています。 単なる設定画の貼り付けじゃないところにUCへの愛を感じますね(なのか?)
DSCF2855.jpg
袖付きなのがわかりますか?

ボールも待望のシャークマウスのマーキング付きなんですが、残念ながらデカールじゃかなったりするんですよね。 球面にうまく貼れるかどうか心配なんですが、なんとか頑張ってみます。 08小隊版のガードバーのライトがクリアーじゃないのは、さすがに難しかったかなと・・・・。
DSCF2856_20120224233556.jpg
これでボールは、ノーマル、0083版、08小隊版、MSイグル版と4種類となったんですが、4つ並べて『ファーボール!』とか・・・・・ってダメ?(^^;

今年はキット豊作の予感、大なんで、真面目に?製作も進めないとダメですね。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力くださいm(__)m





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。