フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




滑り込みセーフ
いやぁ・・・・、ついに私の住む大阪も梅雨明けしてくれましたよ。
でも、できればあと3日ほど早ければ・・・・・・(^^;

というわけで、いよいよ明日7月9日、明後日10日に明石市立勤労福祉会館で開催される明石プラモデル甲子園ですが、なんとか無事に作品を完成させることが出来、本日、搬入してきました。
予定では郵送での搬入予定だったんですが、諸事情により(って製作が遅れたからなんですが)持ち込みにて搬入してきました。 
とりあえず作品はこんな感じでございます。
DSCF2222_20110708230832.jpg

なんとか完成はさせたものの、なんせ小さいし、キットの出来も“当時のそれなりのもの”だったんで、大変でした(^^;  オマケにタイムスケジュールを間違えて塗装作業中に雨が続くという茨の道となってしまいました。
まぁ、自分なりに課題の残る作品となってしまったんですが、次の作品を作る時には活かしたいと思います・・・・って毎回言ってるような気が・・・・(^^;

会場にはたくさんの人が持ち込みされていて、前日だというのに早くも盛り上がっていました(^^)
DSCF2223.jpg

私の住む所からは微妙~に距離があるもんで(><)明日は会場入りを見送って、明後日の日曜日に作品の引き取りを含めて朝から会場に行く予定なんですが、もし『私も行きたい!』っていう方がおられましたら、ご連絡をいただければ・・・・って急すぎますかね?(^^;
イベントの様子は、また日曜日にでもお知らせします!!

~お知らせ その1~
ネットコンペ『センボンガタナ』にエントリーしております。
もしよろしければ、ぜひご覧ください!!

~お知らせ その2~
凄腕モデラーによる東北大震災のチャリティー企画“ボールジョイントプロジェクト”ですが、続々と素晴らしい作品が出品&落札されていってるようですよ。 
ロゴ3_convert_20110326222558

詳しくはこちら・・・・
http://www.geocities.jp/pooh9999999/balljoint2.html

ロゴ1_convert_20110326222438


この企画に賛同いただける方でブログやホームページをお持ちの方は、たくさんの方に知っていただくために改めて引き続き『こんなのやってる人達がいるんだよ』ってなにげに宣伝していただければというわけで、ご協力いただけると幸いです。

我がフォンブラウンもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください
どうしたものか・・・・
今日は久しぶりに雨が降っている大阪のフォンブラウン周辺です。 湿度も高めなんで、コンプレッサーのレギュレーターもすぐに水が溜まってしまいそうですね。 モデラーにとっても憂鬱な梅雨の季節ももうすぐなのかもしれませんね。

さて、以前のブログでも紹介しました今年の7月10日、11日に明石市で開催予定のイベント『プラモデル甲子園』ですが、今回のイベントで開催されるコンテストの参加に際して事前のエントリーが必要となっているんですが、その〆切が6月1日必着と迫ってきました。
というわけでコンテストのエントリー用紙も当店でも何枚か用意することにいたしました。
DSCF1103.jpg
私の周りでもボチボチと『参加してみようかなぁ・・・』という声が聞こえてきているんですが、作品の出品方法に関して難しいところがあるということで調整に難航しています。

というのも作品の持ち込みに関してはイベント前日の7月9日(金曜日)の10時から14時までに会場である明石市立文化会館へ持ち込むか、あるいは同じ日、同じ時間に時間指定で郵送するかのいずれかということでした。 作品を製作した人の気持ちとしては出来る限り郵送でのエントリーは破損やその後の作品の扱いに関して不安なところもあるので避けたいところですし、かといって金曜日のそんな時間に作品を持って行けるという人がたくさんいるとも思えません (^^; 
役所が企画、運営するイベントということで『やっぱりなぁ・・・』的な気持ちもあるんですが、せっかくの“関西でのイベント”ですので、なんとか成功してほしいということで作品の出品スケジュールに関して調整していただけないかと交渉してみることにいたしました。
なんせ事前エントリーの〆切まで時間的な余裕も無くなってきていますし、私としても今までこんな初歩的な問題に気が付かなかったというのもまずかったんですが、私もできれば今回参加したいと思っておりますので、とりあえず実行委員会からの返答に期待したいと思っております。

そうそう、もし参加するということになれば私の車で便乗していけば、多少なりとも交通費が安く済ませることができるかと画策しているんですが、『ぜひ乗っけて行ってください!』という方がおられましたら、ぜひコメントにてご連絡いただけると助かります(^^;  なお、先着3名様(頑張って4名?)となっておりますんで・・・・。

フォンブラウンの模型コンテスト『バリバリマシン猛レース』ですが、まだまだ受付けをしておりますので、ぜひ皆さんもお気軽にご参加ください!!
詳しくはホームページのこちらををご覧ください。

ガンプラ王2009に参加したフォンブラウンワークスの大型ディオラマ作品を只今、店内の展示スペースにて展示いたしております。カウンターの目の前なので“かぶりつき”で見ることができますよ。
その作品のチーム部門3位入賞を記念して特製カレンダーを製作いたしました。 ディオラマ作品を写真集のように仕上げた見開きA4サイズとなっております。 
ちなみに価格は1部500円で限定15部(残り3部!!)となっております。
おそらく2度とカレンダーを製作することも無いでしょう・・・・ということで・・・・。
ちなみに今月5月はこんな写真となっています。 他にも迫力ある写真が満載ですよ。
DSCF1038.jpg


以前から製作を進めておりました当店のホームページですが、ついに完成いたしました!!
当店のことをたくさんの方に知っていただけるようにと頑張って製作いたしましたので、ぜひ皆さんの“お気に入り”に加えてやってください!!

模型カフェ『VON BRAUN』 
 

フォンブラウンではミクシィにてコミュニティーも開設いたしております。
『VON BRAUN in mixi』 
ぜひお気軽にご参加ください(^^)! 
『ミクシィに参加したいんですけど・・・・』という方もお気軽に店長までお問い合わせください!

我がVON BRAUNもブログランキングに参加させていただいております。
もしよろしければ、こちらをポチッとご協力ください。
↓↓こちらをクリックしてください!!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
↓↓こちらもクリックにご協力ください m(_ _)m





