フォンブラウンNext
元・模型カフェ『フォンブラウン』のオーナーがつぶやく模型ライフのブログです
プロフィール

SUBARISUTO

Author:SUBARISUTO
2008年9月に大阪の日本橋に誕生した本格的模型カフェ“VON BRAUN”~フォンブラウン~でしたが、2年余りの活動の末に惜しまれつつも閉店となってしまいました。
ここはそんな模型カフェに集まっていた模型仲間たちや、純粋に“模型が好きやねん!” という方たちに向けて模型や模型ライフに関する情報をお伝えしていくブログです。
イベント情報などもいち早くお伝えしていきますので、お楽しみに!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VON BRAUNへの道
今週末は大阪周辺の天気はなんとか雨は降らなそうですね。 天気予報では日曜の夜辺りから崩れてくるという話なんですが、どうなんでしょう?

さて、今日は少々道順がわかりにくいというお客様のために、写真でご案内します。
日本橋の電気屋筋(堺筋ですね)の一番北側、日本橋3丁目交差点(南東の角に吉野家さんのある交差点です)を東へ向かってください。 左手にパーキングを見ながら少し行くと、左側へと曲がるT字路があります。 それがこちら。

kado.jpg

この筋を北側へと曲がっていただくと、しばらくすると正面に有名な黒門市場が見えてきます。

kuromon.jpg

ここまで先ほどのT字路から約100メートル弱くらいでしょうか。
その黒門市場の大きな門のすぐ目の前、右手にある小さなお店。
それがVON BRAUNです。

gaikann.jpg

ちょとばかし日本橋からは外れてしまいますが、目の前にガンダムズさんのある日本橋3丁目南交差点(おおきなT字の交差点です)から歩いて約5分程度の距離です。

挽き立てのホットコーヒーが280円、水出しのダッチアイスコーヒーが300円(オープン特別価格)、エスプレッソが350円というこの不景気にぴったりなリーズナブルな価格で頑張ってやっておりますんで、ぜひ皆さんお立ち寄りください。
『小腹が空いたんだよなぁ・・・』っていうお客様には、ボリュームたっぷりのトーストサンドセット(550円)もオススメです。 

スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。